2023シーズン終了!


本日(11/26)をもって2023シーズンが終了しました!⛵️ご協力・ご支援いただいた皆様、今年もありがとうございました!
●●●
こんにちは!2回生の西沢です!
今期は1回生たちとヨットに乗る機会が多く、ヨットに乗ることを楽しんでもらいたいと思ってました!ヨット部1回生は元気いっぱいでずっとしゃべっていますが、乗ると真剣に取り組む真面目な子たちです!これからがとても楽しみです🤭
次は風がとっても強い3月から練習が始まります🌊
オフシーズンにしっかり勉強して次も頑張ります!
●●●
こんにちは!2回生スキッパーの稲崎です。
今日は、3回生チーム二つと4回生チーム、2回生が乗るシーホッパーでの回生対抗レースを主に行いました。最終日にふさわしい、全学年が揃った楽しい締め日になり、1・2回生にとっては来年の活動への原動力になりましたね!✨
今年は新入部員が多く、より賑やかな部活となりましたが、現役部員の多忙により大人数での活動ができた日は限られてしまいました。来年もより自立した部活を目指すため、切磋琢磨しながら質の高い練習に努めていきます。

P.S.
実は、2回生の中で何回「沈(船の転覆)」をしたかを競う『沈ダービー』なるものを今シーズン中に開催していました😳
参加回数が少なくなってしまった2回生でしたが、結果、沈回数8回で稲崎が来期「沈の帝王」というなんとも微妙な称号をゲットしてしまいました、、、。
稲崎「攻めの姿勢の表れですかね!そゆことにしておこう!」



今シーズンもありがとうございました!⛵️✨
オフシーズン中も活動は続きます!次回は4回生の方々からのコメントをご紹介します⛵️⛵️⛵️


担当:西沢,稲崎(2回生)

「琵琶湖鏡」
ヨット乗りからすれば悲鳴をあげたくなるような光景ですが、風がない時は琵琶湖の水面に街の風景を鏡写しに見ることが出来ます🪞
2023/11/26
滋賀大教育学部ヨット部
滋賀県大津市御殿が浜23-19